お悩み解決!二次会景品購入6サイト


Home > 二次会の景品について > 二次会の景品を選ぶポイントについて

二次会の景品を選ぶポイントについて

 二次会を盛り上げることができるかどうかを左右する重要なものといえば、景品のあるゲームではないでしょうか。
景品によっては盛り上がるより、盛り下げてしまう可能性もあるので気をつけなくてはなりません。
気になるのは予算ですが、それだけではなくどんな人がゲストなのかということを考えて選ぶべきです。
万人ウケする定番の商品をメインやサブメインとして準備するようにしましょう。
最新の電化製品やゲーム機などは、流行に敏感な人ならばすでに持っている可能性も高いので、参加する人が流行に対して敏感そうな人が多い場合には、人気だからという流行りのみで選ばないように気をつけなければなりません。
メインはテーマパークのペアチケットや旅行券にしておくと、かさばることもないので喜んでもらうことができます。

 男性か女性かどちらか一方しか使うことができないアイテムも選ぶべきとはいえません。
男女比による違いがある場合には、話は別ですが基本的には男性でも女性でも使うことができるものを選んでおきましょう。
ご当地グルメや日頃自分では買うことがない、少し高価なものを選んでおくと貰って嬉しいと感じる人が多いので、自分を基準に考えるのではなく一般的には何を貰えば嬉しいのかということを中心にして考えなくてはなりません。
景品を準備する担当は、男性と女性と両方で意見を出し合うようにすると、良い景品を選ぶことにも繋がります。
重たいものを景品として選ぶ時には、後日自宅に届くようなシステムにしておくと、重たい思いをすることなく持ち帰ってもらうことができるので、喜んでもらうことができます。

 景品は店頭に購入しに行くのが当たり前となっていたのは一昔前のことであり、近年ではインターネットを使って通信販売で購入するという人も増えました。
通販ならば、好きなタイミングで注文することができ、わざわざ店頭に足を運んだり重たい景品を持って帰る必要もないので、かなり便利です。
中には店頭で購入するよりも、通販の方が安い商品もあります。
利用する際には、送料が必要なのかという点や、いつ届けてもらうことができるのかということに注目して、業者を選ぶようにしましょう。
ラッピングも無料で行ってから届けてもらうことができる業者を選んでおくと、わざわざラッピングを自分でする必要がないので助かります。
景品がどんなに良くても、ラッピングをしっかりしておかないと印象が悪くなってしまいかなません。

ページトップへ