お悩み解決!二次会景品購入6サイト


Home > 二次会の景品について > 二次会を成功させる景品選びのポイント

二次会を成功させる景品選びのポイント

 イベントがありその二次会を行う時に、盛り上げるために取り入れるものといえば、やはり景品のあるゲームではないでしょうか。
ゲームの内容はビンゴなど簡単なもので問題はありませんが、重要となるのはその景品選びです。
何を準備するかにより、二次会をより盛り上げることができるのか、それとも二次会のイメージ全体を悪い印象にしてしまうのかに差が生まれることになるので、慎重に考えよく吟味してから選ぶ必要があります。
まず、二次会に参加する人の年齢層や性別、人数をある程度把握しておくようにしましょう。
内輪ネタのものを選んでしまうと、他の人はわからないので盛り下がる原因となるので気をつけなくてはなりません。
誰もが当たれば嬉しいと感じるものを選ぶことができるのかが、盛り上がりを左右することになります。

 二次会の景品の場合には、メリハリをつけることも盛り上がりに関係してくることになります。
同じレベルのものが複数あるよりも、メインとなる豪華な目玉商品が一つあることがポイントです。
豪華なものを一つ準備したら、あとはそれよりも少しレベルの落としたものを二つ程度準備しておくべきです。
お菓子の詰め合わせや便利グッズ、おもしろグッズなどリーズナブルな価格で購入することができるものは数を多めに準備して起き、多くのゲストの手に景品が行き届くようにしておくことも大切になります。
リーズナブルなものとわかってはいても、何か貰うことができること何も貰えないのとでは二次会に参加したゲストの気持ちには大きな違いが生まれることになります。
リーズナブルで問題はありませんが100円ショップは控えましょう。

 景品をどのように渡すのかも考えておく必要があります。
演出があればその分盛り上がりますが、難しい場合には演出は得意な人に任せても問題はありません。
家電製品やお米など副賞として準備するものの中には、重たいものやかさばってしまうものも多いのではないでしょうか。
二次会に参加するゲストの中には、遠方から足を運んでいる人や公共交通機関を利用している人もいるので、重たいものやかさばるものは持ち帰りという点で迷惑をかけてしまうことになりかねません。
豪華なものが当たっても、持ち帰れないとなれば困らせる結果になってしまうだけなので、その場合のことも考えておき、重たいものやかさばるものは後日自宅に郵送で届く形にしておくと、当たっても安心なので喜んで貰うことができるようになります。

ページトップへ